
まじま省三ブログ

まじま省三(日本共産党衆議院議員)の日記です。

まじまカフェ7「保育園に入れないんですけど」

 まじまカフェ第7弾をアップ。みどりさんという福岡市在住の子育てママさんと対談しました。選挙戦のさなかでの収録になりました。7カ月の娘さんも特別参加です。

 

 みどりさんは、途中入園を希望したのですが、もうまったく空きがなく、奇跡的に入れたそうです。認可保育園に入るのは今や至難の業。

 「保育園にみんなが入れるようになるには、どうしたらいいんですか?」「横浜市ではみんな入れたといいますけど、ああいうのはどう思いますか?」などのみどりさんの質問にお答えしています。

 

 私自身の保育園体験(親としての)も語っています。

 

 8分ほど。まさにコーヒー1杯のむ程度でごらんになれる時間です。ぜひごらんください。

まじま省三選挙事務所 福岡市博多区住吉5-6-14 電話092-411-5131(代)