
まじま省三ブログ

まじま省三(日本共産党衆議院議員)の日記です。

6月17日 午後から、早良区2カ所⇒城南区2カ所⇒福岡西部地区業者後援会決起集会 フル回転

この日は、午後から、5カ所のつどいを駆け巡り。

候補者日程にあわせて、企画していただいた後援会のみなさん、また、お集まりいただきましたみなさん、ありがとうございました。

 

① 早良区・大原後援会

右端の女性は、黒田ハツ子元福岡市議。

お元気そうで、素敵な笑顔で迎えていただきました。

ご近所のみなさん、会場いっぱいにお集まりいただき、話にも力が入りました。

f:id:majimasyouzou:20130617131217j:plain

f:id:majimasyouzou:20130617131410j:plain

f:id:majimasyouzou:20130617130829j:plain

 

② 早良区・賀茂(原西)後援会

(写真は、後で添付します)

 

③ 城南区・堤後援会

倉元たつお元市議に、ご同行いただきました。

撮影は、倉元さん。

激励とご意見、ありがとうございました。

f:id:majimasyouzou:20130617151047j:plain

 

④ 倉元たつお事務所

熱心なご質問ありがとうございました。

終了後、事務所の家主さん、近所の八百屋さんに、倉元さんといっしょに、ごあいさつ。

家主さん「不動産をやっていると、お客さんの雇用をしっかりしてほしいと思う」、「共産党は、せっかく政党助成金受け取らずに頑張っているんだから、もっといったほうがいい」と励ましてくださいました。

八百屋さん「倉元さんたちがやっている”無料塾”、ほんとうにいいことやってる。だから、応援するよ。私も、子どものころ、貧乏な家だったんで、裕福な家庭のように塾や家庭教師なんて考えられなかった。そのとき、こんな塾があったら、私ももう少し勉強をしていたかも。生活が苦しい家庭の気持ちがよくわかる」と、目を潤ませながら激励してくれました。

f:id:majimasyouzou:20130617163909j:plain

f:id:majimasyouzou:20130617164244j:plain

 

⑤ 福岡西部地区業者後援会決起集会

17分ほど、景気対策、中小企業支援策について、お話をさせていただきました。

f:id:majimasyouzou:20130618210904j:plain

f:id:majimasyouzou:20130618210854j:plain

まじま省三選挙事務所 福岡市博多区住吉5-6-14 電話092-411-5131(代)